悟ったような面するブログ

無い脳味噌と知識で垂れ流している。

何故私から逃げるのか

数年前から私に交際やそれに近い関係を求めてきた相手にはこう言うようになった。

「私と関わらない方が良い」

一見すると厨二を拗らせたイタい奴の台詞なのだが(自分で打っててもそう思う)、私としては結構深刻な問題である。


私は自身のことを普通とヤバい人の中間辺りにいるくらいおかしい存在だと思っている。
(自称サイコパスとかそういうのじゃないよ)

家庭環境の時点で、貧乏、毒親政権、子供や動物の虐待、他者への迷惑行為、万引きなどの犯罪を平然と犯し自慢する、全員高校中退か中卒でまともな職に就いてる奴は皆無など色々ヤバい。(まあ貧乏やら学歴やらしょうがないにしろ)
その中で唯一一番まとも(当社比)だった私は様々な妨害を受けながらも逃亡を図るが現在も逃亡し切れていない状態……。


ここで勘の鋭い方はお気付きでしょうが、そう、かなり悪い影響を受けてしまっているのだ。


現に学歴はFランの大学中退、仕事も辞め現在ヒキニートである。
この時点でもう逃げるべきなのだが、肩書きと経済面以外にも逃げるべき要素がある。

まずわかりやすく容姿。体型はデブ専にも普通の人にも受けない中途半端なデブ。顔に至っては骨格が既に終わっている。
強いて言うなら極端なブスじゃないのが救いだが、普通の数歩手前といった感じでお世辞を言われるが舐められるか影でキモがられるかの陰湿な扱いをされるのが殆どだ。
(それなら嫌がってるのがすぐわかってギャグとして利用出来る方が良かったんじゃと一瞬考えてしまう、一瞬)

そして性格。今は適応に適応しまっくって好きな人に対して以外なら好印象か空気扱いを貰える程度にはなったものの、昔は酷かった。
恋人相手や好きな人には極度の心配症を発症してしつこい連絡をしたり嫉妬したりネトストしたり何処にいてもお構いなく甘えようとしたり頻繁に相談や弱音を吐いて困らせたりと、かなり酷い。


その結果、彼氏に多大な迷惑と不快感を与えてしまい、避けられ音信不通になるということが連続であった。そりゃ当然だわとは思った。
(だからと言って理由も言わずに逃げたことと先に別の女を用意したことその他諸々は今も問い質したい所存ではある)


しかもここまで書いたことはあくまでリアルの人にしか知られていない面だ。
(まあ全部知り得てる人はいないと思うけど)

ここから先はTwitter上でのヤバさである。


それを簡単に言うと、「妄想癖」「自殺願望」「セフレ事情」「衝動的暴走」などである。
適当に一言で説明するならば「私メンヘラなの〜」だ。(自傷行為はしてないし病気も障害も持っていないからメンヘラの子ごめんねって感じだけど)

まあもうこの時点でヤバい。きっとフォロワーさんは珍獣を見るか優越感を得る為にフォローしてくださっているのだろうと思う。

きっとこれ等が私から滲み出ていて(またはアカウントを見てしまって)逃げ出したということも有り得る。
こちらが素の私なんだからしょうがない(甘え)


ここまで書いたらもう「何故逃げるのか」という考察は充分であろう。他に理由を挙げるとしてもあとはもう相手の都合としか言い様がない。

考察というかもうわかりきったことをただ並べているだけなのだが、それでもこの答えが出てくるまで私は散々な目に合った(合わせた)し苦しんだ(苦しませた)のだ。


だから私はこれ以上の(私含めた)被害者を出さない為に「私と関わらない方が良い」と警告している。

相手を傷付けない為に、私が傷付けられない為に。

将来逃げられることを防ぐ為に、予め逃げ道を作ってあげるのだ。