悟ったような面するブログ

無い脳味噌と知識で垂れ流している。

ブログをまたやります。

以前Amebaの方でブログをやっていましたが私情により削除。リアルで日記などをやっておりましたが続かずに断念をする日々が続きました。
ですが時折Twitterで長文もとい駄文を垂れ流すことがあり如何せんそれは頻繁にやるものじゃないだろうと思い、そして気分に乗ったこともあり再びブログを始めることとしました。

しかし今回のブログは以前のブログ(日記、詩、過去の記憶)とは違い、考察がメインとなるかと思われます。(記録として日記も投稿すると思いますが)

考察と言いましても「やれあの映画はこうだった」とか「やれあの事件に対してこう思う」とかといった具体的な対象について思考し述べるということは殆どなく(たぶん)、不意に脳裏を過ぎった疑問についてや考えに考え抜いて導き出した自分なりの結論を描き殴ろうと予定しています。

大した経験を詰んだわけでもなく、ましてや高い知能を持っているというわけでもない存在が確実な根拠も無しに語るので何の説得力もないうわ言となります。ですのでこのブログを見る際はどうか関心を強く持たずに適当に流し読むくらいのお心持ちでお願いします。

投稿頻度はその時の当人の気分次第です。一日一投稿までにしようとは思っていますが、連日で投稿する時もあれば何日も投稿しないこともあります。
もしかしたら以前の様に削除する流れになるかも知れません。その際には初めから何も無かったとそっと忘れてください。

はてなブログを利用するのは今回が初めてなので暫くは何かと編集が多かったり不格好だったりとすることがあるかも知れませんがどうぞこれからよろしくお願い致します。