悟ったような面するブログ

無い脳味噌と知識で垂れ流している。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きだった人を思い出してみる

煙草を咥えて、思い出しながら考えていた。 まだお兄さん(前の職場にいた彼女持ちの人)のことが好きなのだろうか。「別に」と答えられるなか、どこかモヤつく私がいる。 彼のことを不意に思い出したり、最寄りだという駅に着く度に窓の外を見たり、何ともな…

繰り返しオウム返し

学生時代、友人から「春ちゃんって話聞いてない(理解してない)時よくオウム返ししてるよね」と言われたことがある。 私自身そのことに全く気付いておらず当時は訳がわからなかったのだが、日が経ち考えを重ねた結果少しずつ腑に落ちてきた。 端的に言うと私…

子供デブは子供の怠慢じゃない

始めに言うが、別にデブを擁護したいわけじゃない。一概には言えないが本当に怠慢で痩せられないデブもいるのも事実だ。 だからと言って子供(未成年)のデブを怠慢だと言うのはちょっと待ってほしいというだけの話である。 子供の頃、少なくても学年に1人くら…

城も歌声も無くした姫サマはお呼びじゃねえ

最近、一切歌わなくなったなあと、不意に感じた。 カラオケに行かなくなったからというのが一番大きいのだろうが、私は歌うのが好きだ。例えカラオケに行かなくても鼻歌交じりに口ずさむことは頻繁だった。 ──それなのに、一切歌わなくなった。 音楽なら勿論…

オチのない思考〜クソから抜け出せない〜

高校時代、所属していた演劇部は喜劇ばかりやっていた。二年目から私は台本を担当していた。 自作した話を皆が褒めてくれた。後輩が主役の新人大会で賞を貰った。お偉いさん方に台本も褒められた。他校の子達があのシーンで泣いたと話していたらしい。 今思…

ブスでもモテることはある

私は客観的に見るとブスであるがそれと同時にモテる側の方でもあった。 容姿のレベルは中の下から下の上辺り、平均より少し下くらい。今や加工で普通レベルの自撮りが出来るようになったものの、それでも載せられないのが殆どになるレベルである。 そんな容…

ソイツが檻の中に入っているとは限らない

インターネットでよく使われ、そして同時に呼称に問題性があると指摘される存在、「キチガイ」。 ある時にはインターネット上の顔も知らぬ人の前に現れ、またある時には現実世界の自身の目の前に現れては到底理解出来ないような言動で周囲に困惑と害を撒き散…

何故私から逃げないのか

前回は「何故私から逃げるのか」という考えに対し、今回は真逆の「何故私から逃げないのか」ということについて考えていこうと思う。 私から逃げない。その相手というのは私のTwitterではお馴染みのワンコ君である。 知らない方に対して簡単に説明すると、「…

何故私から逃げるのか

数年前から私に交際やそれに近い関係を求めてきた相手にはこう言うようになった。「私と関わらない方が良い」 一見すると厨二を拗らせたイタい奴の台詞なのだが(自分で打っててもそう思う)、私としては結構深刻な問題である。 私は自身のことを普通とヤバい…

ブログをまたやります。

以前Amebaの方でブログをやっていましたが私情により削除。リアルで日記などをやっておりましたが続かずに断念をする日々が続きました。 ですが時折Twitterで長文もとい駄文を垂れ流すことがあり如何せんそれは頻繁にやるものじゃないだろうと思い、そして気…