悟ったような面するブログ

無い脳味噌と知識で垂れ流している。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普段と変わらぬ姿で扉を開けた。 カツカツと踵を鳴らして歩く私に訝しげな視線を送る人達。人々は皆ガスマスクを被っていて、例外なのは私ひとりだった。 皆必死に逃れようとしてる。 けれど気付かないのか。 視界いっぱいに写る真黒いモヤに。その黒はいつ…

お風呂場に蜘蛛が出た

重たい身体を半ば引き摺って、ようやく湯を浴びた時のこと。 1センチを超えるであろう大きさの一匹の蜘蛛がいた。それは私の体を跳ねる多量の湯を避け悠々と歩いている。 「……」 特に驚きも畏怖もせず、数秒の間無言でそれを見つめた後、私は静かにシャワー…

ワンコ君が唯の店員と成ってしまった話

……あ、私の心の中でというか、あくまで比喩としてね。 ワンコ君って誰? という人は別記事の「登場人物紹介」を読むか頑張って私のTwitterのアカウントを遡ってください。 それが面倒臭いという人の為に今北産業で説明すると 「3年程前に前の職場で知り合っ…

理解や相談に劣りだと?(Twitterの下書き殴り書き)

先に言っときます。途中から物騒なことや不謹慎なことしか言ってないです。あと単純に口(発言)が悪いです。言葉遣いはそんな悪くなかった。 あと「 外出前のお家→電車内→職場→仕事中→休憩中→仕事終わり」という時系列で書いていったので後半に連れ文章とテン…