悟ったような面するブログ

無い脳味噌と知識で垂れ流している。

『蛇穴春海』 登場人物一覧

自分とTwitterにて出てくる登場人物達の紹介です。
抜けや追加等があり次第、編集、更新していく所存です。



・私(蛇穴 春海)

このブログの管理者でありTwitterアカウント「蛇穴 春海」の中の人。以前は「桜蛇」というアカウント名でやっていた。
化け物と人間から生まれた身体に嫌悪し、化け物と自身の身体の殺害を義務行為だと感じている。化け物に洗脳されている父親、そしてその子供の兄や姉達を含め、誰のことも一切家族と認識していない。6人兄弟の末っ子だと言うと周りに珍しがられるので普段は3人兄弟だと言っている。
様々なストレスによって心が折れ自殺を決意するが止められ、代わりに一年間ヒキニートになる。現在諸事情により派遣とカラオケバイトのダブルワークを始めたが、シフトを入れられなくなった派遣を切ってガールズバーバイトを始めた。そのうちカラオケも辞める。



〜IF、もしくは別人格達〜

IF(イマジナリーフレンド)から派生された別人格です。
元々それぞれの一人称で呼んでいましたが呟く際に不便に感じ、適当にあだ名をつけました。

ちなみに私も主人格ではなく、別人格から更に生み出された別人格です。しかし現在IFや人格は私しかおらず、今では私が主人格となっております。

彼女等のことは(気が向いたら)後日別記事で取り上げようと思いますので簡単な紹介だけにしときます。

※診断等はされておらず、妄想の類いである可能性が非常に高いことをご了承ください。


・少女(春)

主人格。
空想癖の持ち主で大量のIFを生み出していた。
ある日一つのIFを残し行方がわからなくなる。未だに生死(?)は不明。


・あの子(うち、桜)

少女が残したIFであり、私を生み出した別人格。少女の行っていたIF作りを応用し、様々な人格を作ってはストレスの肩代わりをさせていた。
私によって殺され、完全に消滅している。



〜男関係〜


・あの人

初めての彼氏。付き合ってる当時Twitterでは「貴方」と呼んでいた。リアルでのあだ名は「生ゴミ(生きてるゴミ)」だったりする。
私の友人達(女)に対して私と別れたことにしていたり(私は全く聞いていない)、下ネタで執拗に絡みまくって来たりしてた迷惑なクズ。
私でもオブラートに包めないレベルの音痴。
別れて半年が経った頃、音信不通にしていた癖に職場に男しかいないからと私に連絡してきた。塩対応を続けた結果、連絡は無くなりその後の消息は不明。
あの人に拒絶され逃げられたことによって自身が化け物の子であり頭がおかしいことを自覚する。
友人からの知らせで「桜蛇」を知っていたが、すぐに見て見ぬ振りを決め込んだ。


・赤の他人さん

二番目の彼氏。
あの人と別れた(ことを知った)直後、死ぬ勇気を出す為に自身を絶望させようと出会い系サイトで適当に会った人。二回目に会った時から彼氏面をしてきたのでそのまま付き合う流れとなった。
当時恋に恋をしている状態になっているのみで彼に対しての恋愛感情は全くなかった。
一途な態度に好感を持っており、信頼していたが、付き合った直後から頻繁に行われる浮気とそれを咎められない故に調子に乗ってくる態度を見て冷め、別れを切り出した。その後の消息は不明。
エゴサによって「桜蛇」を知った際、「どちらが本物の春ちゃん?」等と発し、以降殆どアカウントを覗かなくなった。


・元彼

三番目の彼氏。あの人と別れて半年後、赤の他人さんと付き合って数ヶ月後くらいに付き合った。
あの人からの「重い」という発言を気にして愛を分割出来ないかという考えに至り、赤の他人さんとの二股状態を行うことにした。実験の結果、元彼ばかりに愛情が向かうだけとなり失敗した。
顔と声と歌声が非常にタイプ。
あの人と同様に音信不通を決め込まれそうになったので私から別れを切り出した。その時期前後に今カノさんと付き合いだしている。
暫く経ってTwitterを始めたが、今カノさんと別れたのか、アカウントを消して現在は消息不明となっている。
私のアカウントはリア垢しか知らない。


・親友君

以前のアルバイト先で知り合ったタメの子。彼が働いている間はそれ程の仲でもなかったが、彼がバイトを辞めて偶然出会した以降に仲良くなる。
三回告白してきて三回とも断られている。
元彼二号と付き合った際に元彼二号からの指示によって縁を切ることとなった。直後は女性不信を思わせる呟きをしていたが、(私が)友人全てと縁を切った後の心持ちと消息は不明である。
私のアカウントはリア垢しか知らない。


・男友達

大学生時代の友人。
気が合えば会い、どちらかに恋人がいれば連絡さえ取らない。そういうお互いフラットな気持ちで対等に接することが出来た唯一の男性。
私のアカウントはリア垢しか知らない。
「男性の友人」という意味合いで言ったりもするので全てがこの子に関することとは限らない。


・元彼二号

四番目の彼氏。元彼と別れて半年後、赤の他人さんと別れて数ヶ月後くらいに付き合った。そして一ヶ月ちょうどで別れた。
バンドでギターかベースをしてるらしい。歌が滅茶苦茶上手い。
束縛と嫉妬が激しく、私が仲良くしてるとなると女性相手でも嫉妬して一々ご機嫌取りをしなくちゃいけないくらいの不機嫌アピールをしていた。が、自分は他に気になる女性がいたらしく、その人から拒絶LINEを貰ってストレスで体調不良を起こしていた。
好きな人を侮辱した上、何とか怒りを抑えようとする私に対し苛立ち、帰ったことがきっかけで私から別れを切り出した。以降の消息は不明。
私のアカウントはリア垢しか知らない。


・ワンコ君

以前まで務めていた職場の同期でタメの子。
元彼二号と別れた直後にデートのお誘いを受けたことから始まり、かれこれ三年くらいの付き合いになるが恋人関係ではないことをお互い認識している。
告白された際にある程度の私情を話したり関係を持って暫く経った際に「蛇穴 春海」の存在や上記の内容を話したりして距離を取ろうと図ったが、失敗し関係は続いた。
突然心が折れ仕事を辞めた私を引き止め、一年間養ってくれた。しかし一向に改善されない姿に冷め、母親からの要望に答えるという建前で実家へ逃げることに決めた。その為今年の2月に関係は終了する。と思われたがコロナの影響もあり実家への引越しは流れ、何故か未だに私と縁を切っていない。
本人からの知らせで「蛇穴 春海」を知ったが、気疲れを起こした以降、見ることはなくなった。


・お兄さん

以前の職場にいた人。
非常に元彼に似ていたことがきっかけで片想いをすることになる。しかし、直後に彼女さんがいてラブラブだということ知り人知れず諦めることとなった。
仕事は優秀で社交的、日常生活においても良い人で高身長イケメンと非の打ち所がない。
周りから頼りにされている姿しか見たことないが、働き始めた当初はすれ違いによって互いの信頼関係が皆無だったらしい。しかし持ち前の自信と行動力によって解決したらしい(人伝)
「職場だと誰からも呑みに誘われない」という一言がきっかけでよく私を花さんやっさん含めたメンバーの呑みに誘ってくれていた。が、急に私だけ誘わなくなる。
別の仕事が決まり、職場を辞めて以降の消息は不明。


・マスくん

最近始めたアルバイト先にいたタメの子。バーで働くことが決まり、そのうちにアルバイトを辞めるらしい。
配信者。マスオさんの声真似をしていたらしいことからこのあだ名になった。
初対面の頃から少々馴れ馴れしく、イケメンなこともあって第一印象は「フリーの女ならなりふり構わず手を出そうとするチャラ男」だった。しかし自分ではイケメンだと思っていない上にそもそも女性と出掛けること自体殆どなかったと言っている。
バイトでの態度は真面目で自分から進んで仕事を行うタイプであり、また色んな人と仲良く出来たりと非常に優秀である。だが日常生活ではポイ捨ての常習犯だったり何かといい加減だったりする。
彼女に付き合った直後から浮気され、「そもそも付き合ってたの?」等と言われお互い冷めている。親に勘当され半同棲と化して不用意に別れられないがそれでも別れたらしい。が、相手に復縁を迫られ断り切れずに今は別居状態を維持している。
数万貸して欲しい、数万貸して欲しいのくだりで10万貸している。
段々と彼と関わる度に苛立ちを覚えてきた。(詳細は別記事にて)
LINEで温泉に誘われた際に「そういうことはお金返してから言おうね」「あと温泉好きじゃない」と返信し「あい」の一言だけ返ってきた以降、全く連絡を取っていない。というか何も連絡が来なくなった。
「蛇穴 春海」を見つけ、配信者アカウントと相互フォロワーとなっている。


・B専

派遣先で知り合った人。ホラー映画の話で意気投合した。
以前から私のことを気にしていたらしいが当初は友人として仲良くなりたいと思っていたらしい。しかし想像以上に意気投合したのと顔がタイプだった(は?)のもあってそれ以上を望むようになった。
非常に馬鹿正直な性格であり私に好意を持ち始めた直後にそのことを伝え、見事に玉砕した。その馬鹿正直さ具合に私は安心感を覚え、時折馬鹿にして煽りつつも良い友人関係を築きたいと思っている。
私の恋愛(してないが)を応援すると言う反面、ワンチャンを狙っている。
ある日から突然派遣をバックレる。心配して連絡したのも束の間、お金を貸して欲しいと頼んできた。いい加減な理由に苛立ちとショックを覚えながらも2万5千円を渡した以降音信不通となる。


・???(あだ名は決めていない)

私が働くガールズバーの系列店で働くボーイさん。私が働き始めた当時はボーイになってまだ3,4ヶ月しか経ってなく、最近ようやく社員になったらしい。
〇ョニー・デップと〇ーランド・ブルームを足して二で割ったようなイケメン。だが本人曰く名前も込みでごりごりの日本人らしい。
本人ではクールキャラでいたつもりらしいがバイトを始めた頃から一番ダル絡みしてくる。お酒に弱い様で酔うと余計にダル絡みしてくる。仕事中にもダル絡みしてきてこちらのペースを崩してくるが可愛いので許す。



〜その他(主に女性)〜


・好きな人

私がおっかけをしていた女性アーティスト。
心が折れた際に「誰も好きになってはいけない」と思い、ファンから足を洗った。
単に「好きになった人」という意味合いで使ったりもするので全てがこの人に関することとは限らない。


・花さん

以前の職場で働いていた女性。
とても可愛らしい容姿と性格の持ち主。しかし酔うと大柄な性格になり、主に異性への距離が近くなる。
よくお兄さんが飲みのメンバーとして誘っていた。
当時やっさんと良い感じの様に見られた。


・やっさん

以前の職場で働いていた男性。
彼から私のいないメンバーで飲みを楽しんでいるとの旨を聞き、ハブられていることを知った。


・今カノさん

元彼が私と別れた直後(もしくは直前)に付き合った女の子。
お互い面識はなく、相手は(多分)私のことを知らない。
性格は私とは真逆で非常に明るく、男女平等に仲の良い友人が多い。
元彼がアカウントを消した後も平然とTwitterを続けている。


・先輩

ガールズバーの先輩達。基本メンバーは3人で他の人達とは全然会っていない(体験の時にいた先輩も会わなくなってしまった……)
おっとりお姉さん系としっかり者姉御肌系と親しみが持てる幼馴染系がおり、幼馴染系は私の一個下である。
最初は気を使われ全く関わりがなかったが、1ヶ月が経つうちに段々と話しかけてもらえるようになった(嬉しい)



以上です。